ページランク表示ツール

チュモン - 韓国ドラマの紹介

チュモン

韓国ドラマ〈チュモン〉公式ガイドブック(特別編)


チュモン81話を見ても、まだ理解できていない歴史事情が詳しく書いてあり、また、ソソノのその後も分かりやすく書いてあります。テレビ局は違っても、「チュモンの孫」の話「風の国」もあり、どのように建国されていったかもわかりやすかったです。日本でもそうですが、儒教以前は、男女平等のようですね。読み進むうちに、別のドラマですが、「ソドンヨ」と歴史は続いて行くんだなあと、まさに歴史の流れを感じました。今度は、どのように儒教が広められていったのかに興味を持ちました。購入してよかったと思う本です。


BSフジで放送されている日本語版とフジNextで放送されてる字幕全編版では全然違うので、もっとこの物語について知りたくなり購入しました。
フジTV系列で放送したメイキングを見損ねている私には面白く読めました。他の2冊を見ていないのではっきりしたことは言えませんが、ソソノファンは必見だと思います。
また歴史上実話と異なる所も知れたので良い勉強になります。


これが一番見たい本ですよね。女としても魅力がある人です。こうなりたいとも思う。そんな女性像。
人気ブログランキング

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック

特選情報

powerd by 楽や
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。