ページランク表示ツール

大長今-宮廷女官チャングムの誓い- - 韓国ドラマの紹介

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-

歴史の中に埋もれていた女医「チャングム」輝かしい彼女の成功記が今甦る!
歴史的背景に合わせ描かれた宮廷内のさまざまな陰謀と人間関係。男尊女卑の中、いかにして女性が成功していくのか。そして、忠実に再現した豪華な宮廷料理と艶やかな王朝時代の衣装が、壮大なるドラマを引き立てる。

宮廷女官チャングムの誓い


権力争いに巻き込まれ、武官を辞めたチョンスと宮廷を追われた女官・ミョンイ。彼らの間に娘・チャングムが生まれるが、チョンスは追っ手によって捕えられ、ミョンイは殺されてしまう。天涯孤独の身となったチャングムだったが、母の願いであった最高位の宮廷料理人になることを決意し、宮廷で見習いをしながらハン尚宮の厳しくも愛情こもった教育を受けるのだった。それから10年もの月日が流れ、成長したチャングムは絶え間ない努力で己の才能を開花させてゆくが、母を死に追いやったチェ尚宮の策略で、何度も窮地に追いやられる…。宮廷料理人の道をひたむきに歩み始めたチャングムの姿を描く



宮廷女官チャングムの誓いのレビュー


TBSで放送されてからはまってしまい、韓国語のDVDも買ってしまいましたが字幕が出ない箇所があり、この本を購入しました。これでやっとすべてのせりふが理解できるようになり手元においてDVDを観ています。せりふにはない情景の説明もあり、複雑な役職の正確な名前や説明もありとても素晴らしい本だと思います


実はガイドブックと間違えて購入し、セリフがこと細かに文字で記されているのに、驚きましたが、ドラマを見る前や、また見た後でも楽しめます。結果的には良い買い物でした。


時代劇というと、難しそうなイメージもあり、どの作品も話数が多いので
観るのに抵抗があったのですが、以前配信されていた時に評判も良いので、
何となく観てみたら、2,3話目ですっかりはまり、
毎回ハラハラドキドキの展開に、最終話まで飽きずに楽しめました!

最初の1話はチャングムの生まれる前のお話なので、
重要なシーンではありますが、初めて時代劇をご覧になった方には
難しく感じる所もあるかと思いますので、そこは軽く流して観ていただいて、
チャングムの出てくる2話目以降にご期待ください!
子チャングムの名演技には泣かされますよ!
もちろん、大人のチャングムも素敵ですし、泣けるシーンもいっぱいです。

今までいろいろな作品を観てきていますが、
この「チャングム」は、誰もが認める秀作だと思います!
ご覧になったことのない方には是非観ていただきたいです。

チャングムは貧しくとも明るく前向きに、そして猪突猛進で失敗もあれば天才的な面も見せてくれる大好きなドラマです。脇役の皆さんもとても演技が上手でチャングムを引き立ててます。何度でも見たいドラマです。これから楽しみが増えてうれしい♪


人気ブログランキング
【イ・ヨンエの最新記事】

この記事へのコメント

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/mlj5ors/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 07:21

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ◇コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつぅの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/1-6yd00/
Posted by どこで身につけたんだよ!? at 2010年08月22日 05:47

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック

特選情報

powerd by 楽や
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。